TENsのブログ

初心者🔰だけど💦aquarium🐡🌱🦐好き❤(*゚∀゚艸)✨

アベニーパファーの餌①🐡🍴😋

人口餌🌱

アベニーパファーの飼育でまず最初に立ちはだかる難関は(個体差によりますが)餌付けかと思います。偏食で好みでないと食べない事が多く、ペットショップではほぼ赤虫を与えていると思いますが、唯一人口餌で食べてくれると評判の良い餌がこちら↓

 

 

うちの子達も我が家に来た初日に何の躊躇いもなく食べてくれました😍👌

f:id:TENs:20200119033736j:plain

ただ、そのままでは大きいので砕いて与える必要があり、うちの子は下に落ちた餌は殆ど食べてくれないのでかなり餌を無駄にしています💧

試しにcharmさんで売っている「つぶつぶクリル」を与えてみた所、見た目は殆ど同じでこちらもすんなり食べてくれましたヾ(●´∇`●)ノ

お値段がクリルグラニュールパッファーより安価で量も多いので(詰め替え用)クリルグラニュールパッファーを食べてくれる🐡子なら試してみる価値ありです😁👌

ただ、charmさんから購入する場合は5980円以上購入しないと送料がかかってしまいます💦

ですが、charmさんは他店舗よりも安価な物が多く、生体もしっかりした丁寧な梱包で送って下さるので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?🎵(👍)

https://www.shopping-charm.jp/SP/default.aspx


アベニーパファーは縄張り意識が強いお魚なので単独飼育が望ましく、どうしても複数匹の飼育をする場合は3匹以上から…という記載をよくお見掛けします。

餌付けに関しても、水槽の大きさにもよりますが個人的には3匹以上がお勧めに思います☝

アベニーパファーは、餌を「ご飯だ💡」と認識出来るか出来ないかで食い付きが全然違うと感じました( ゚艸゚;)

と言うのも…底面に落ちた餌は殆ど見向きもしなかったのですが、1匹がパクッと食べ始めると他の2匹も食べ始めたのです👏(キャー🎵)

それが1匹ですと、そうもいかないので…

ただやはり縄張り意識が強いお魚なので3匹飼育で大丈夫かな?(😣)と最初は心配しておりましたが、3匹にして良かった🎵と思う今日この頃❤(笑)