TENsのブログ

初心者🔰だけど💦aquarium🐡🌱🦐好き❤(*゚∀゚艸)✨

アベニーパファー🐡✨癒し系淡水魚❤

アベニーパファー🐡って…何でこんなに可愛いの?!(*゚∀゚艸)💕


f:id:TENs:20200116002854j:image

じ〜❤( *˙-˙ )


f:id:TENs:20200116002938j:image

プイッ( ˘^˘)


f:id:TENs:20200116003006j:image

ご飯まだかなぁ〜🍴(*゚゚* )


f:id:TENs:20200116003142j:image

逃げろぉーε=ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノ


ポケらぁっとしたお顔にプックリBODY😍が堪らなく可愛い(  ノωノ)🐡💕

底面や水草、流木などにチョコンと丸まって寝ている姿を見た日にゃーもぉ…ペシペシ(*≧ꇴ≦)ノ)`-' )💦

就寝中は真っ暗なので撮れませんが😢

殆どの熱帯魚とかは、鑑賞する側の事なんてそっちのけでスイスイ泳いでいると思いますが…

アベニーパファーは私を見るんです(*・ ・*)ポッ💕

3匹の中でも「アーチャン🐡」がよく私を…❤(ฅωฅ`)照

アベニーパファー特有の泳ぎ方で上下にホバリングする「餌くれダンス」も見ていて癒されますし、赤虫を与える時はピンセットで与える事も可能ですし🎵とにかく!!一度アベニーパファー🐡を見てしまったら、気づいた時にはお会計済ませてる事間違い無し😁👌(笑)

私がそうでした😍💧

アベニーパファーはずっと気になってるお魚さん🐡でしたが新たに水槽を置く場所がなく現状では諦めていたのですが…

何気なく寄ったペットショップに初ご対面となるアベニーちゃん🐡が居たんです💡(*゚∀゚艸)💕

1cm位のアベニーちゃん🐡がいっぱい✨(*º▿º*)✨

もぉ…無理でした(/Д`;💧(笑)

店員さんによると1匹2匹ならボトルアクアリウムでも飼育可能ですょ☝の一言で速やかにレジへ😍💦(当初は単独飼育)

ただ、やっぱりボトルアクアリウムぢゃ可哀想かなぁと思い、置いてあったテラリウムを撤去して(笑)新築一戸建て🏠✨🌱(7.5L水槽)にお引越しさせました( *^艸^)🎵