TENsのブログ

初心者🔰だけど💦aquarium🐡🌱🦐好き❤(*゚∀゚艸)✨

糸ミミズ系駆除には…テトラ😍👌

シュリンプ🦐水槽に湧いた糸ミミズ?水ミミズ?キモイちっちゃいヒルみたいな奴(プラナリアではない感じ?)を食べてもらうつもりでテトラをお迎えしました(^^;)

f:id:TENs:20200119043758j:plain

テトラにも色々種類がありますし必ず!!…ではないとは思いますが💦

我が家のテトラ達(3匹だけですがw)は私の期待に応え✊日々頑張ってくれてるようでキモイのを見かけなくなりました(°▽°👏🎵

ある時、点灯直後に覗いてみると…

ガラス面にキモイのがチラホラと😱💦

すかさず1匹のテトラが近寄り…パクリ!(👏)

水中に浮遊していた毛ぼこりみたいなミミズ?もパックンチョしておりました(笑)

ただ…残しておいて欲しかったミジンコも居なくなりました( ̄▽ ̄;)💧(笑)

底砂などに隠れているようなので完全駆除には到りませんが、鑑賞上全く見かけない(点灯直後はチラホラ見えちゃうかも?)レベルなので、もし糸ミミズ系でお困りの方は検討してみてはいかがでしょうか?✨😍✨