TENsのブログ

初心者🔰だけど💦aquarium🐡🌱🦐好き❤(*゚∀゚艸)✨

アベニーパファーの餌②🐡😋🍴

赤虫🐛😱💦

やはり虫は虫なので…出来れば避けて過ごしたい餌ですよね( ̄▽ ̄;)

でも人口餌を食べなかった時の為に冷凍赤虫も予備で購入しておくと良いかと思います☝

私も与えた事があるのですが…

苦手です(/Д`;💦

見た目もですが…

ピンセットで赤虫を与えると、チュルっと中身だけ器用に食べてペッと皮だけ出すんですが(スコブル可愛い❤😍)

以前に、その皮が喉?につっかえてしまったようで吐き出す事も飲み込む事も出来ず1cmほど口から皮が出てる状態に😱💦

その子はまだ1cmちょいの小さなアベニーだったので人の手で取る!というのが怖くて出来なかったのですが、このままでは餌も食べれず拒食症になっちゃう😭と思い、意を決してピンセット片手に皮引っこ抜き作戦開始💡

私…ピンセットで掴みましたょ皮!!💦

けど…このまま引っこ抜いて内蔵とか一緒に出て来ないか?!😱💦と躊躇ってる内にアベニー🐡さんが動いた反動で途中で切れてしまいました(꒪д꒪;

まだ口の中に残っているようで2日位具合悪そぉにしてました😢

なので赤虫与える時は気をつけて下さい!!💦